mitene・ADSL 個人向け固定IPアドレスサービス内容

※表記の金額は全て税抜価格です。消費税分は別途請求させていただきます。

インターネットの利用範囲がさらに広がる「固定IPアドレスサービス」

mitene・ADSLの固定IPアドレスサービスは、いつも同じIPアドレス(=固定のIP)でインターネットに接続できる
サービスです。

例えば、
Webカメラで自宅にいるペットの様子をみたい。
会社から自宅のパソコンにアクセスしたいなど。
IPを固定にすることで、インターネット上でお客様のパソコンやサーバが特定でき、外出先からご自宅のパソコンへのアクセスやご自宅でサーバの構築が可能になり、インターネットの使い方が広がります。
※ご注意
固定IPアドレスを使用したサーバの設置、各技術を使用した通信等につきましてはサポート対象外とさせていただきます。今後、一部のポートにつきましては制限する場合がございます。予めご了承ください。

→固定IPアドレスサービスの活用事例

■固定IPとは

インターネットに接続するたびに随時異なったIPアドレスが、自動的に割り振られます。IPアドレスとは
福井県福井市豊島1ー3ー1といったようなインターネット上の住所にあたるものです。
固定IPとは言葉通り常に同じIPアドレス(固定されたIPアドレス)でインターネットに接続出来るという意味です。

■ご利用料金

初期費用
1,000円(税抜)
月額費用
500円(税抜)

■お申し込み

まずは、専用のお申込書にご記入の上、miteneへご郵送ください。
  お申込書は以下(PDF形式)を印刷してご利用いただくか、miteneまでご請求ください。

現在mitene・ADSLをご利用のお客様
  【mitene・ADSL固定IP申込書

mitene・ADSL未契約のmitene会員様
 【mitene・ADSL新規契約申込書】(固定IPにチェックを入れてお申し込み下さい。)
 ※ホームページからお申し込みいただくことも可能です。こちら

mitene会員以外のお客様
 ご希望のお客様はこちらにお問い合わせ下さい。

以下のお支払い方法をご希望の場合は、記入・捺印の上、上記申込書と一緒に郵送をお願いいたします。


■ご解約

専用のお申込書にご記入の上、miteneへご郵送ください。
お申込書は以下(PDF形式)を印刷してご利用いただくか、miteneまでご請求ください。

■Q&A

こちらからご覧ください。

mitene・ADSL