こしの国インターネットサービスをmiteneプランにてご利用のお客様へ

「こしの国」インターネットサービスの終了について

平素はmitene internet serviceをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在一部のお客様にご利用いただいておりますこしの国インターネットmiteneプランにつきまして、 「こしの国広域事務組合の解散:2018年3月31日」に伴い、新規お申込受付について 2018年3月16日をもって終了するとともに、当該サービスの提供についても2019年3月31日をもって終了させて頂くことになりました。 これまで、お客様にご愛顧いただきましたことを厚くお礼申し上げます。

こしの国インターネットサービスをmiteneプランにてご利用のお客様につきましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、mitene光等の代替えサービスをご検討くださいますようお願い申し上げます。

◆miteneのメールアドレスについて

こしの国インターネットmiteneプランは、NTTビジネスソリューションズとお客様との契約となり、miteneとお客様との契約がございません。(サポート業務のみmiteneが行います。)
上記理由により原則としてこしの国インターネットmiteneプラン解約と同時に、メ―ルアドレス及びホームページは利用できなくなります。
※別途、バーチャルドメイン契約(独自ドメイン)を弊社とご契約いただいているお客様のメールアドレス 及び ホームページはそのままご利用いただけます。

ただし、以下の手続きを行っていただくことで、miteneのメールアドレスの継続ができることとします。

◆mitene光でメールアドレスを維持する場合

※mitene光は美山エリアではご利用になれません。

こしの国インターネットmiteneプランの解約を行っていただき廃止扱いといたしますが、同じメールアドレスを特別に再利用扱いとすることで、同じメールアドレスを継続して利用できるようにいたします。

申込の流れ

  1. 【mitene新規契約】お客様よりmiteneにお申込みいただきます。
    mitene光※メールアドレス継続利用専用申込書をご提出ください。
    ※原則としてミテネ光 http://www.mitene.or.jp/mitene/hikari/にお申込みいただきます。
  2. 円滑に移行を行う為、NTTビジネスソリューションズにmitene申込がある旨を通知させていただきます。
  3. 【こしの国インターネット解約】を、お客様がこしの国インターネットに申し出ます。
  4. こしの国インターネットがmiteneに【こしの国インターネット解約】を通知します。
  5. 以上で、申込は完了です。

こしの国インターネットmiteneプランからのメールアドレス継続利用申込書の請求はこちら
こしの国インターネット資料請求お申込み

◆FCTV ケーブルインターネットでmiteneのメールアドレスを維持する場合

こしの国インターネットmiteneプランの解約を行っていただき廃止扱いといたしますが、miteneを新規契約することで特別に同じメールアドレスを再利用させます。その後、miteneメールアドレスをFCTVケーブルインターネットの追加メールアドレスとして移行いたします。

※FCTVの契約名義とmiteneの契約名義が一致している必要があります。
※FCTVのオプションサービスである、追加メールアドレスとなりますので、1アドレスにつき月額200円(税別)が別途必要です。
※@fsci.ne.jpをご利用のお客様は福井ケーブルテレビへの移行は行えません。

申込の流れ

  1. 【FCTVケーブルインターネット申込書類】にてお客様よりFCTVにお申込みいただきます。
  2. 【こしの国インターネット解約】を、お客様がこしの国インターネットに申し出ます。
  3. こしの国インターネットがmiteneに【こしの国インターネット解約】を通知します。
  4. 【mitene契約書類 兼 FCTV移行書類(mitene解約含む)】をご記入の上miteneにご郵送ください。 
  5. 円滑に移行を行う為、NTTビジネスソリューションズにmitene申込がある旨を通知させていただきます。
  6. miteneからFCTVに【FCTV移行書類】を送ります。
  7. 以上で、申込は完了です。

こしの国インターネットmiteneプランからのメールアドレス継続利用申込書の請求はこちら
こしの国インターネット資料請求お申込み

◆miteneを含め解約する場合(他社乗り換え)

NTTビジネスソリューションズにこしの国インターネットを解約することで、miteneメールアドレス及びホームページは利用できなくなります。

申込の流れ

  1. 【こしの国インターネット解約】を、お客様がこしの国インターネットに申し出ます。
  2. こしの国インターネットがmiteneに【こしの国インターネット解約】を通知します。
  3. 以上で、解約は完了です。

サポート・サービスのお問い合わせ

0120-010865
受付時間:月〜金(祝日を除く) 9:00〜21:00  土 9:00〜17:00
※土曜、祝日や平日17:30以降は回答が遅くなる場合があります。