ホームページを公開しよう!


1.製作しよう

ホームページビルダーなどのホームページ作成ツールなどでご自分にピッタリのホームページを作成してみましょう。

2.FTPソフトについて

作成したホームページを公開するには、それらのファイルをウェブサーバーにFTP転送する必要があります。お使いのFTPソフトによって設定項目名は変わりますが、内容は同じですので以下のように設定して下さい。

サーバー名(ホスト名):WWWサーバ名
アカウント:メールアカウント
パスワード:メールパスワード
初期フォルダ:指定なし

注意:FTP接続をされる場合には、必ずmiteneのアクセスポイントにダイヤルアップログインして下さい。mitene以外からのFTP接続は全て拒否されますのでご注意下さい。

詳しい設定方法はこちら

3.データの転送

FTPソフトのマニュアル、ヘルプに従って、作られたホームページのファイルをWebサーバにFTP転送します。

4.ホームページの確認

ブラウザにお客様のURLを入力します。表示されない場合は、
@トップページのファイル名が「index.html」となっていますか?
→別の名前になっていたら変更して再度転送して下さい。
Aファイル名に2バイト文字(ひらがなや漢字)を使用していませんか?
→使用していたら、半角小文字英数、アンダーバーでファイル名を付け直し再度転送して下さい。
Bリンク先として指定しているファイル名と実際のファイル名は一致していますか?
→していなければ一致させ再度転送して下さい。

ホームページ