各種変更手続き

各種事務手続き、オプションサービスのお申し込みなどについてご案内します。
なお変更手続き用紙は、早急にご郵送いただくようお願い申し上げます。

個人情報保護方針について

お申込みならびにお手続いただく前に「個人情報保護に関する要項」をご確認の上、専用のお申込書にご記入いただき、miteneまでご郵送ください。

契約情報の変更

ご住所、ご連絡先電話番号等の変更

ご住所、ご連絡先電話番号等の変更があった場合は、弊社 インフォメーション宛て に電子メールにてご連絡ください。個人会員のお客様は、下記の「契約情報変更メニュー」から変更することも可能です。

契約情報変更メニュー

これは弊社よりさまざまなご連絡をする場合に必要になりますので、変更の際は必ずご連絡ください。
法人のお客様は登録変更依頼書にご記入の上、弊社までご郵送いただきますようお願いいたします。

 登録変更依頼書

※お引越しをされた場合

フレッツサービスをご利用でお引越し先でも継続してご利用される場合は、回線の移転手続きが必要となります。フレッツサービス提供元である NTT 116番へお問い合わせください。 miteneADSLをご利用の方は、こちら をご参照頂きお手続きをお願いします。


お支払方法の変更

変更手続き用紙が必要になりますので、弊社 インフォメーション宛て に電子メールをいただくか、お電話にてご連絡ください。
プリンタをお持ちのお客様は、下記の通知書を 印刷して弊社までご郵送ください。

 クレジットカード登録・変更・更新依頼書
        (クレジットカード変更・銀行引落→クレジットカード変更の場合)

 預金口座振替依頼書
        (口座変更・クレジットカード→銀行引落変更の場合)
       ※本依頼書にある『預金口座振替依頼 mitene会員情報』にもご記入ください。

 ゆうちょ銀行自動払込利用申込書
        (口座変更・クレジットカード→ゆうちょ銀行自動払込変更の場合)

ログインID・パスワード再発行、変更

パスワード(ログイン・メール)再発行

アクセス情報・アカウント情報通知書の紛失や忘れた等のご事由により、ログインパスワード・メールパスワード再発行をご希望の方は、ログインIDおよびお名前を添えて、弊社 インフォメーション宛て に電子メールをいただくか、お電話にてご連絡ください。
但し、変更に際し 再発行手数料525円(税込) が必要となりますので、何卒ご了承ください(翌月のご請求になります)。
メールでご連絡いただく際には、手数料の件をご了解いただいた旨も明記してください。

ご使用中のパスワードを再通知することはできません。
ログインパスワードとメールパスワードが変更されますので、アクセス情報・アカウント情報通知書(ご利用契約内容のご案内)がお客様に届くまで、ダイヤルアップ接続およびメールの受信ができなくなります。
パスワードは、電子メール、お電話、FAXでの照会は行っておりませんのでご了承ください。
ログインパスワード・メールパスワードは、同時に変更となります。
お客様にてパスワードを指定していただくことはできません。

フレッツ光、フレッツADSL等フレッツサービスへの変更 及び フレッツサービスのプラン変更(光プレミアムから光ネクスト等)をされるお客様の弊社へのご連絡について

「フレッツ光ネクスト等のフレッツサービスに変更される」または、「フレッツADSL やフレッツ光プレミアム、フレッツ光ネクスト ファミリータイプからフレッツ 光ネクスト ファミリーハイスピードタイプへの変更等、フレッツサービスの変更」につきましては、固定IPご契約のお客様(※1) 一部の法人向けフレッツ サービス(※2)への変更及び福井県外でのスーパーハイスピードタイプ隼(旧エクスプレス)の利用(※3)を除きまして、弊社へのフレッツサービス利用のご連絡や手続きは必要ございません。

ログインID、パスワード、メールアドレス、miteneご利用料金に変更はございませんので、フレッツサービスが開通しましたら、設定を行っていただければ接続が可能です。

(※1) miteneBiz契約(固定IP契約)のお客様は、ご契約のフレッツサービスを変更されますと、IPアドレス 及び ログインIDを変更していただく必要がございます。 新しいログインID情報等の発行が必要になりますので、フレッツサービス開通日までに余裕をもって弊社までご連絡下さい。
(※2) フレッツ・光ネクスト ビジネスタイプには対応しておりません。
(※3)フレッツ・光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼(旧エクスプレス)の福井県外でご利用の場合は、事前に弊社へのご連絡が必要です。登録作業は数日いただく場合がございますので、お早めにご連絡下さい。

フレッツサービスの設定につきましては、弊社マニュアル または NTTよりマニュ アルが送付されますので、そちらをご参照いただきますようお願いいたします。 なお、設定の際に必要な識別子情報につきましては以下のアドレスをご参照下さい。

  • ■ フレッツサービス設定について
    http://www.mitene.or.jp/mitene/ap/flets_change.html
    ※福井県内で光ネクスト、光プレミアム接続の場合、ログインID@mitene.or.jp になります。
    ※福井県外の場合ですとログインID@ngnf.mitene.or.jpや ログインID@f-fami.mitene.or.jp等@マーク以降に変更がございます。
  • ■ mitene internet service設定マニュアル
    http://www.mitene.or.jp/mitene/support/manual/manual_internet.html
    ※設定にはmiteneご契約時にお送りしておりますログインID・ログインパスワード情報が必要になります。アカウント情報通知書を紛失されている場合は再発行が必要となりますので、フレッツサービス開通日までに余裕を持っ て弊社までご連絡下さい。(口頭でのご案内を行うことはできません。)
メールアカウント変更

メールアカウントの変更をご希望の場合は、変更手数料は、個人向けサービスの場合1,575円(税込)、法人向けサービスは2,100円(税込)がそれぞれ必要になりますので、何卒ご了承ください(翌月のご請求になります)。
個人会員のお客様は、下記の「契約情報変更メニュー」より変更が可能です。

契約情報変更メニュー
書類からお申し込み
メールアカウント変更依頼書(個人会員向けサービス)
メールアカウント変更依頼書(法人会員向けサービス)

■「メールアカウント変更の手数料(1メールアカウント分)が無料に!」
miteneを一年以上ご利用のお客様(個人会員様)は、「長期ご利用のお客様へ」のページをご覧ください。


メールパスワード変更

メールパスワードの変更をご希望の場合、個人会員様(追加メールアカウントを除く)・法人会員様はお客様で変更が可能です。ダイヤルアップあるいはADSLなどにてmiteneに接続した状態で、会員情報管理メニューより変更してください。(他のプロパイダ経由やAIR-EDGE接続ではエラーとなりますのでご注意ください)

注意 ※なお、お客様にてログインパスワードの変更を行うことはできません。ログインパスワードの変更をご希望の場合は、上記の「パスワード再発行手続き」の扱いとさせていただきます。
※「変更されたパスワードを忘れた場合について」変更した自分のパスワードを忘れてしまった場合、お電話にてお答えすることができません。その場合、初期パスワードへ戻す形となります。初期パスワード情報も紛失された場合、上記の「パスワード再発行手続き」の扱いとさせていただきます。

メールアドレス追加

メールアドレス追加

メールアドレスの追加をご希望の場合は、追加料金は、個人会員向けサービスの場合、初期費用1,575円/月額費用315円(税込)、法人会員向けサービスは初期費用2,100円/月額費用1,575円(税込)がそれぞれ必要になりますので、何卒ご了承ください(翌月のご請求になります)。

■「メールアドレス追加の初期費用、月額費用(一年間のみ)が無料に!」
miteneを一年以上ご利用のお客様(個人会員様)は、「長期ご利用のお客様へ」のページもご覧ください。

  個人会員の方のメールアカウント追加(個人向けサービス)はインターネット上から行えます。

  法人サービスをご利用の会員様は「法人向けインターネット接続サービス追加ID申込書」をご記入の上、弊社までご郵送ください。

各種サービスの申込み・解除申請書

各種サービスの申込み・解除申請書類をご案内しています。
プリンターをお持ちのお客様は、以下の書類を印刷していただき、必要事項を記入の上、
弊社まで ご郵送下さい。 
郵送をご希望のお客様は、弊社 インフォメーション宛 に電子メールを頂くか、お電話にてご連絡下さい。

【個人情報の取扱いについて】
Webサイトまたは書面からのお申し込みに際は、個人情報保護に関する要項をご確認の上、ご同意いただける場合には「同意する」にチェックいただき、「同意する」または「お申込みフォーム」ボタンより、お進みください。

接続サービス 

サービス名
書類
オンライン
新規入会 資料請求またはお問い合わせください。
<mitene・ADSL> 契約申し込み
サービス変更申し込み
-
契約解除  

※mitene・ADSLご契約解除用です。miteneとのご契約を全て解除される場合は、別途契約解除通知書にもご記入ください。
-
<フレッツサービス> NTT契約お取次依頼 フレッツ・光ネクスト
フレッツ・光プレミアム
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
フレッツ・ISDN
フレッツスポット
固定グローバルIPアドレス契約申し込み 法人
-
<RCNアクセスプラン>  
<BIGLOBE> 個人 
法人 

各種サービス

サービス名
書類名
書類の有無
オンライン
<メール> メールアカウント変更 個人 法人
-
メールアカウント追加 個人
-
-
メールパスワード変更 個人 法人
-
追加ID申込書
-
法人
-
-
複数IDを追加する場合
-
法人
-
-
追加メールアカウントサービス契約解除 個人
-
-
-
契約内容の変更依頼
(メール追加、解除、その他サービス)
-
-
-
<セキュリティ> ウィルスバスター申し込み
(お申込み前には、ご利用開始までの流れも併せてご覧ください。)
-
-
-

オンライン

ウィルスバスター解約
-
-
-
サイトフィルタ申込書 個人
-
-
-
サイトフィルタ解約申込書 個人
-
-
-
<オプションサービス> 各種オプション申し込み  個人 法人
各種オプション契約解除 個人 法人
-
<ホームページ>

 

個人ホームページ開設 個人
-
-
法人ホームページ開設
-
法人
-
コンテンツボックスサービス契約解除
-
法人
-
-
<ドメイン名取得> ドメイン取得申請代行申し込み
-
-
-
<解約> インターネット接続サービス契約解除
解約の手続きはこちらもあわせてご覧ください。
個人 法人
-
-


各種通知書の印刷方法
Step1 Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は、右のロゴをクリックし、Adobeのホームページからダウンロードしてください(無料)。
* ダウンロードの際には、ダウンロードサイト上の製品情報などを見て、ダウンロードが可能かどうかご判断ください。
AdobeReader
Step2 Windows・・・保存(ダウンロード)したexeファイルをダブルクリックすると、インストー ルができます。
Macintosh・・・インストール前に、"StuffIt Expander"等のソフトで、保存したファイルを解凍する必要があります。解凍用のソフトは、Vectorのホームページ(Macintosh用のアーカイブユーティリティをご覧ください)等からもダウンロードできます。また、雑誌等の付録CD-ROMに収録されているソフトもご利用頂けます。
Step3

インストールが終了後、必要な通知書をクリックし表示されたら印刷してください。