各地のエゴ草を使って練りエゴを作ってみました
1 若狭産   2 青森産   3 福岡産





3 福岡産のおきゅうと草で
練りエゴを作ってみました  (^-^*)/



さらに水にさらしてゴミを取り除きました
うっとりするようなきれいな色 (^−^)♪
火にかけるまでのしばしの楽しみです



今回はゆで小豆を入れて練り上げおきゅうとの羊羹にしてみました
はたして福岡の方もこういう食べ方されるでしょうか

おせち料理にくわえましたら好評でした(^-^)/


 

小豆の羊羹だけでも美味しいのに
さらに黄な粉をのせたりアイスクリームをのせたり
さんざん楽しみました こりゃふとるわ・・・^^;


 



1 若狭産   2 青森産   3 福岡産 

 福岡のぱんぷきんさんのぺーじ


エゴTOPに戻る