FEB.

内  容
2
5
まるで4月の陽気。青い空にぽっかり浮かぶ白い雲。
もう寒くならないで欲しいなぁ。
買ってきた本にBLENDERという3D作成ソフトが、ついている。
こいつは面白そうだ。
 
6
曇り、今日はまた寒い。ストーブをつけてBLENDERの勉強。
簡単にスイスイとは行かないものだ。
 
7
曇り、今日の気分はまるで空のよう。
がんばって今日中にHome Pageの概要だけ作ってしまおう。
 
8

朝:曇り 昼から吹雪 空がこんな日は気分もさえない。
昨日は大勢の人がcommunication plazaに書き込みをしていただき。
誰も来なかったらどうしようと心配していたけど皆様に感謝・感謝。

 
9
昨夜は雷とすごい吹雪だったけど、今朝は青空が覗いている。
積もった雪は本当にパウダーのようだった。
 
10

TAお嬢が教えてくれたサイトでアニメジフつくりの勉強。
Step3から始めたら、やはりわからないとこでて結局Step1から
むむ、これは色々使えそうだな。とんびの空を夕焼けに換えて
雲を動かしてみるが、どうも自然じゃない。結局PLAZAの壁紙は
とんびのまま。そのうちに工夫してみなければ。

 
11
BLENDERの勉強。これも奥は深い。(あたりまえか。)
とりあえず、立体文字(ikuoのiだけ)作成できた。
 

12

お雛様を飾る。お内裏様とお雛様の1段だけだがとても大きく
床の間いっぱいになる。子どものころには男兄弟ばかりで
お雛様を飾る家庭がとてもうらやましかったものだ。
 
13
春を思わす陽気。
娘がやっているブラスバンドで金管のグループで北陸大会に出場。
家族全員で応援がてらコンサートを聞きに行く。残念ながら銀賞でした。
しかしここまでよくやったと誉めてやりたい。
 
14
あったかい日が続く。しかし今夜からまた時化るそうだ。
 
15
雨は夜更け杉に雪に変わるだろう・・・・じゃなく、昨夜の雨は今朝から雪に。
ユーザーズマニュアル作成もやっと峠を超えた。
 
16
深深と降っている雪。ようやっと絵貼り付け掲示板が動いた。
 
17

時々青空が見えたりするがやはり雪。どうも1行レス掲示板、遅いようだ。
マジで引っ越し考えねば。と言いつつ用意はしてるんだけど、・・・。

 
18
雪、うちのプロパイダーさんで動かす掲示板あった。
こっちのほうが色々変更利くからこれにしよう。
でもCGIプログラムそのものはぜんぜんわかんないんだけど。
 
19
晴れ、娘の通う小学校に親子ふれあい教室に行く。
今回はなかなかの企画でよかったのでは。
しかし悪戯する生徒ありそれを注意しない先生に腹も、たったが、
一番悔しかったのは、 それを注意できなかった僕自身だ。
 
20
晴れ、明日からの缶詰に備えてと、娘のスキー合宿に備えて、
家族揃って買い物。本もごっそり買い込む。
 
21
曇り、2週間の缶詰。憂鬱。
しかし周りに人たちは良い感じの方達ばかりで安心。
 
22
青空が覗いていたかと思うと吹雪き、
一番心配していた不眠と私の鼾、どちらも問題なく過ごせた1晩であった。
 
23
晴れ、気になっていた数値はやはり高い。
がんばらねば!!
 
24
吹雪、数値かなり改善。1に我慢2に努力3、4が無くて
5に我慢。
 
25

晴れ、すがすがしい気持ち分身がフィリッピンへ、最初のmailの添付写真は
こちらが食べたいもの食べれない状況知ってか知らずか
海鮮料理のフルコースの写真だった。

 
26
曇り、久しぶりの我が家、家族全員でとる食事がやはり一番。
結構口喧嘩もしますが・・
 
27
食べちゃいけないと言われているのに、なぜか平気でケーキが出てくる。
まっ1切れくらいはいいでしょ。と女房から言われれば、素直に手が出しまう。
 
28
今日は胃カメラの日で心配で昨夜あまり寝れなかった。
今まで2回したことあるが、いずれももう2度としないぞ。と思っていたが
そのこと話したら、じゃあとろんとする注射打ちましょ。ということで
結構楽な検査でした。でも何回もしたくは無いね。
 
29
病室を掃除するおばさんが、隣の病室の人連れてきて、絵を見に来る。
また2枚描かなければならなくなった。

戻る