Mar.

内  容
3
1
目の検査。やはり眼圧は若干あがっている。後2日目薬なしで行きましょうとの事。
 
2
栄養指導。やはり外泊時に食べたケーキの件では叱られた。
しかし数値は上がっていなかったので、ちゃんと運動していれば
たまにはいいでしょうとの事。
 
3
入院時、僕の生活は模範的だったらしい。担当主治医からは華◎X3
ぜひ今後の入院患者のために何に気をつけていたか感想を書いてくれと。
なんか今回の入院は書き物を頼まれてばっかり。
目の再検査ではだいぶ眼圧下がっておりOKとのこと。
 
4

いよいよ退院。やっぱりうれしいが、退院後もちゃんと食事療法・運動療法
できるかどうかは心配。

 
5
昨日退院帰宅時に途中でケーキ屋さんによって、またしても食べてしまった。
子どもの友達の親からパソコンについて教えて欲しいといわれ
お礼に頂いたのはミスドーのドーナッツセット。
 
6

会社に出たら会社OBからパソコン指導を頼まれ出かけていくと
お茶の合間に出たのは大きな饅頭。一口頂いたらやはりおいしかった。
帰りに手土産いただき、帰って開けてみたら医者からとめられている
地酒が2本。 家では女房がやはり、もらってきた饅頭が待っていた。
退院した後は心配していたとおり糖分の取りすぎだ。

 
7
今夜からまたふぶき始め、昨日まで続けていた食後の散歩も今夜は中止。
 

8

3月も中旬に入ろうとしているのに、ますます雪が降ってくる。
脳の鏡for Macintosh版はどうやら3月20日ころの発売か?
 
9
あちこちで大きな事故がおきている。北陸自動車道路が雪のため広い範囲で通行止め
そのため今朝はまたしても始業時間ぎりぎりセーフ。
昨夜、絵で尻取りで描いためだかを、修正してGALLERYに展示。
 
10
雪は思ったほど積もらなかったようだが、冷え込んだらしく路面はつるつる。
今朝は明るくまばゆい雪景色が美しい。
新 脳の鏡 for Macintosh ダウンロードサービス開始
パッケージの発売は3月21に確定。
 
11

なぜ子どもたちは休日になると早起きするのだろう?
昨夜は遅く、今朝はもうしばらく寝ていたかったが、
普段は7:00にならないと起床しない子に6:30から
起こされて一日頭がぼ〜っとしている。
も〜さんの絵で尻取りは何の絵だろう?

 
12
我が家の水槽で飼っているお魚さんが死んでしまった。
供養のためにもお魚さんを描いてみよう。
 
13

我ながらお魚さんをうまくかけた。
これを泳がして水族館でも作ろうかな。

 
14
水族館設置、評判も上々。ここにいくつかの水槽を作ればなかなか面白いかも
 
15
早速、水族館にリクエストあり、しかしこのハイペースはきついかも。
とりあえずカメさんを単独で仕上げる。
 
16
今夜は東京出張、notePCからピッチで接続。
Am2:00にはピッチでもけっこうスイスイ繋がる。
今朝は大事な打ち合わせ、こんな時間まで起きていて大丈夫だろうか?
 
17
子どものことで子どもの友達の母親から電話。
小学校でも学級崩壊は始まっている。とにかく友人の先生と相談しよう。
 
18
校長先生と話し合うことに。
学校側はどれだけ真剣に取組むのか疑問ではある。
 
19
石川県と大阪で親戚の葬儀。石川県には僕が行き、大阪には母が。
親戚といっても、ほとんど知らない人ばかり、叔父が一緒で助かった。
 
20
この2〜3日いい天気だ。野山を散歩するが風はまだまだ冷たい。
校長先生との話し合いは、ほかの親に校長からかかってきた電話を信頼し、
しばらく様子を見ることになった。
はたして今学期中に何らかの対策はうてるのだろうか ?
 
21

やはり5MBの制限を越えたようでFTPできない。
QTファイルを別サーバーに引越し。
デレクトリもわかりやすくなった。

 
22
 
 
23
懐かしい人と再会す。面白いアイデアは出てくるがそれを実行するとなると、やはりパワーが必要。
 
24
京都へ出張。仁和寺へ散歩に出るが、御室桜はまだつぼみ。ペンションでの料理は最高でした。
 
25
展示会の滑り出しは上々。夕食も刺身、天婦羅ともに美味しく、店主の話も最高に面白かった。
 
26
子ども達の相手で疲れる一日でした。
 
27
3時すぎから、来場者増え、閉館間際には絶賛してくれる教職の方が来られ。全体として上々。
 
28
花粉がひどく、くしゃみばかりの一日。くしゃみとともに鼻時血まで噴出した。
 
29
花粉のせいか頭がぼ〜っとしており、1日代休。
 
30
Vectorの登録完了。
 
31
定期検診では問題ないとのこと。午後から娘とプールへ。みんなが働いているときの休みはいいもんだ。

戻る