JUL.

内  容
7
1
晴れ
北陸オフ会に参加。 とーちゃん、myurikuさん、hatiさん、tokoさん、ハッシ ーさん、 TOKUさん、きこさん、さみさん、yukiちゃん、みゆきち ゃん、 陸くんが参加。(到着順)ふ志多松寿殿にて1次会。 刺身、鮎の焼き物に箸をつけつつ始めてあったばかり なのに 話題は尽きません。参加者の携帯にあちこちから 電話でのオフ会参加もいただき、盛り上がっていきま す。 2次会はmyurikuさんのご自宅でここでハッシーさん が地元から 送っていただいた根曲がり筍をかーちゃんが勝山から 持参。 焼いて醤油をつけていただくがこれは絶品の味。 かーちゃんが来られて場は一気に盛り上がる。 「牛タンgame」にはじまり「社長と小遣いgame」に発 展。 時間のたつのは早く6時には退席させえいただく予定 を7時まで 遊びに興じる。是非次もやろうねの合言葉に会場を後 にさせていただきました。
 
2
晴れ
息子と娘の3人で”社長と小使い"gameに興ずる。
3人だけでは面白くないかもと心配していたが
子ども達には思っていた以上に乗ってきた。
夕方+妻でカラオケ屋さんに行きアニメソングで楽し む。
 
3
晴れ
昨夜は夜中にどたばたとしたためさすがに寝坊
早朝サイクリングはいつもと時間が異なり いつも途中で出会う人たちも変わる。
暑い日が続き川の水もだいぶ減ってきて 所々に石が覗いてきた。
 
4

曇り
60%以上の降水確率というのに降らない
東京では61年ぶりの大雨とのこと
もう少しづつ小分けにして降ってくれるとありがたいのに。
人間って勝手なものだ。
早朝サイクリングしている日野川堤防の風景を描く。

 
5
晴れ
最近、掲示板やGALLERYに入れないという方が増えてきた。
最上段のフレームメニューが増えてきてフレーム幅が足りなくて改行の為に見づらくなってい るのかも。
フレームメニューを統合して、 どうも梅雨も知らぬ間に去ったようなのでTOPを衣替 え。
ノンフレームメニューも追加。
 
6

晴れ
サイクリングコースにミニゴルフコースがある。
ところがカップのふちが直径20cm位あるのだ。
以前から不思議に思っていたのだが
今朝初老の夫婦がやってきてゲートボールで ミニゴルフに興じている。
謎解明。 あれは面白そう一度やってみたいものだ。

 
7
曇り強風
今朝までず〜っと続いていた晴天が台風3号の為 曇り空
子どもの頃からこの日は☆空を眺めた記憶が 無い。
空の上では1年に一度のランデブーは楽しめたのだろ うか?
 

8

晴れ
3ヶ月ぶりに髪を切る。
眼鏡をはずすと焦点が定まらないので床屋さん任 せ。
気がついたときには、つんつくつんの頭になってい た。
 
9
晴れ
なあんにもしない一日でした。
たまにはこんな一日が有ってもいいが、逆に気合は 入らないね。
夕方、妻と二人で散歩。
西山公園まで行って 途中まで登ってあと意味無くあちこち徘徊。
 
10
晴れ
待望のボーナス支給日だ。(ここでこんなこと書いてや ばくは無いのか)
行く末はほとんど決まっており
楽しみ無く結局いくら有 ったのか封を開くこと すら忘れていました。
hati > うちもそうです。ボーナスが出たと思うが、まだATMへは行 っていません。
 
11
晴れ
なぜか我が家のパソコンの表示がおかしくなってしま った。
例えば下の色選択の○のチェックボックスがひしゃげ た☆になったり
ウインドウを閉じる×アイコンが□になったり・・・。
メーカーさんに問い合わせして対応しても未解決。
Windowsの再インストールで解決しましたが、
OSのイ ンストールは 冷や冷やもんです。
 
12
晴れ
早朝サイクリングは面白い光景も見られる。
なぜか毎朝、朝顔の蔓、花で3〜4を日野川の堤防か ら 摘んでいる
小父さんに会うのだ。あれをどうするのだ ろう?
 
13

晴れ
日野川の川底がさらけ出してしまっている。
川の流れ も止まり かなりやばい感じ。
GALLERY『故郷の山』に「西山(つつじ)」を追加
5月中旬には山一面につつじが咲き誇ります。
ちょっと時期はずれですが故郷の山に西山は欠かせ ません。

 
14
晴れ
TakaHomeさんからリクエストをもらう。
僕も描きたかった越前海岸の水仙。
もっとバーンと水仙を描けたらよかったが、こじんまり してしまった。
 
15


待望の雨が降るが午前中にざ〜っと降っておしまい。
親子の集いとかで娘と一緒に集団登校。
体育館で一緒にジェンカを踊ると汗びっしょり。
その後体力測定に・・・・。だいぶ落ちてきている。

 
16
晴れ
文化センターで「アート房」なる催しに参加。
市内の芸術家達が作品展示。
モーツアルト&バッハ&ハイドンの小品10点ばかりを
室内弦楽4重奏団で楽しむ。
 
17
晴れ
ゆうちょさんのところで僕の絵に詩をつけて公開。
結構人気が有ってうれしい。
これからも、いいものを描いて行きたいですね。
 
18
晴れ
昨夜は何故だか寝つけず、3:50頃までnetをうろう ろ。
5:30に起床してサイクリング。
事務所について机を前にしてから眠気が襲ってくる。
幸い5〜6人の少数での会議が続き眠気は吹っ飛 ぶ。
 
19
晴れ
この数日間ピーカンだけど今日、北陸は梅雨明け宣言が 出されたらしい。
そういえば2000円札の発行も。
どこで手に入れたか女房が自慢気に見せびらかして いた。
hati > 私も手に入れ、すぐ旦那に見せびらかしました。
今日は他 人にまで見せびらかしました!
 
20
晴れ
指導者講習会で金沢で行く。
座学中心で今ひとつ クリニックをやればいいのにと思う。
 
21

晴れ
3000hit達成、だんだん早くなってきている。
特に今回はいろんな問題もあって来場者も多かった ようだ。
この来て頂ける人たちがまた尋ねて来たくなるような
そんなページに持っていきたいが、
人が増えてくると 色々考えなきゃいかんことも多い。

 
22
晴れ
SDのフォーメーションをいくつか作ってみる。
コール初体験。踊るより疲れる。
 
23
晴れ
午前中、娘とカードキャプチャーさくら劇場版を見る。
華やかさの影に取り残された寂しさへの思いやりの
重要性を 痛感する。
夕方家族でカラオケに例によってアニメソングメドレー 一色。
 
24
晴れ
夕刻より雨 朝起きてみると首の周りがべっとり汗だらけ
自転車に乗って切る風もじっとり湿気を含んで生ぬる い。
嫌な1週間の始まり方だ。ちっとも疲れが取れていな い。
 
25
雨 午後より晴れ
朝はすごい雨の降り方。これで少しは潤いも。
今日の雨はまさしく恵みの雨。サイクリングもお休 み。
 
26
曇り
昼から東京出張。メーカーさんと打ち合わせ後
千代田SD訪問する。温かく迎えていただき満足。
hati > さすがにikuoさん。もしかしたらと思って覗いて見ました。
千代田は私も訪問したことあります。いいサークルですね。
 
27
曇り
福生第一中学校にてPC研修会。
まだドリル的要素の強いソフトが主流。 残念に思う。
 
28
晴れ
目覚めると雨音。サイクリングお休みだぁ。
と思っても う一度寝込む。 起きてみると雨のかけらもない。
水槽の循環器の水音だったのか?
 
29
晴れ
娘の「ブラスの保護者の会」の会計を入力。
顧問の先生が変わった為か退部者が何人か居る。
その後、妻と美山まで早朝ドライブ。朝は何をしても 清々しい。
 
30
晴れ
久しぶりの早朝サイクリング。
いつもより1時間早く起きて出かける。
ちょうど日の出の時間でお日様さんが顔を出すと
涼しい風の中にも熱の粒子が混ざってくる。
 
31
晴れ
空調の効いているオフィスに居ても暑い。
今朝のサイクリングはいつもの時間に 熱の粒子がこぶし大に感じられた。

戻る