童謡が聞こえてくる

それぞれの絵をクリックするとフルサイズ表示します。
さらにクリックすると製作過程を再現します。要QuickTime

QuickTimeのダウンロードサイト

 
 
製作中

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

子供のころに歌詞の意味もわからず唄ったり聞いた童謡を
今、我が子が寝るときに子守唄にしています。所々歌詞を
忘れてしまっていますが、その頃には子供も寝付き始めて
います。この子が母親になったときまた間違った歌詞で 
子供を寝かしつけるのでしょうか。               
僕たちが後世に伝えたい唄も、今ではどんな情景か見るこ
とも難しくなってきています。童謡で思い浮かべる情景と 
子供の頃に見た情景とダブらせて描いてみました。