Vol.28 海水浴? 潮干狩り?

コメント:
海水浴へ行ってきました!
しか〜し、海の写真は撮ってません。(^^;
ちょっとビックリのジャンボアサリが獲れたので、紹介します!
下の写真のアサリ、ビッグでしょ!
場所は千里浜で、足で砂を掘っていたらちょっと大きめが・・・
で、手を入れて探ってみたら、オッ、ハマグリゲット!?
そして見てみたら? 何これ?変なハマグリ・・・、エッ、アサリ!
帰ってものさしを当てると、なんと7cmもあるではないですか!
5cm程度のジャンボアサリは聞いたことあったけど、大きさは
ほんとハマグリでしょ!
網焼きにして、子供達が食べちゃいました!もぐもぐ食べれる
アサリなんて初めてです!

口に入りきらない〜!
なんと、7cmもありました!
崇真のゲンコツぐらいかな?