GT Force Proは、ハンドルが900度も回転するので、ハンドルについているボタンが押しづらいです。(~_~;)
特に、リバースボタンとサイドブレーキ!!(シーケンシャルシフトに設定すればいいんですけどね)
まぁ、サイドブレーキは、自作の物があるので、、リバースボタンの増設をします。
ボタンは、シフトレバーユニット固定用の棒に付けます。
ここなら、左手が自然に届くので、良いですな。(^_^)
でも、あんまり使わないですな・・・
『バトルギア3』のサイドブレーキは、ヘアピンカーブなどで重宝します。
ですが、『バトルギア3』のボタンの設定は、イマイチ良くありません。(GT系の配置に出来ない)
サイドブレーキが、LRボタンにしか設定できないんですよ。(~ヘ~;)
私の自作サイドブレーキは、○△□×ボタンでしか使えないので、『バトルギア3』では、使う事が出来ません。<(T◇T)>
サイドブレーキの使えない『バトルギア3』なんて、ダメです。ヾ(>Д<)
って事で、早速使えるようにしましょう。(゚∀゚ )
作業は簡単です。
サイドブレーキに設定されているボタンに、コネクターを増設しただけです。
これにサイドブレーキを繋げれば、使えるようになりますな。(≧∇≦)
しかし、サイドブレーキの配線コードが短くて届かないので、
延長コードを作って、繋げました。
これで、ドリドリし放題ですな!(≧ω≦)b
GT Force Proのハンドルは、とても小さいです。
出来れば、もう少し大きなハンドルに交換したいものですな。(゚∀゚ )
と、以前、愛車に付けていたハンドル(IMOLA 350mm)を、何気なくハンドル部に合わせてみたところ、
ありえないくらいジャストフィット。Σ( ̄□ ̄;)!!
って事で、付けてみました。(≧∇≦)
取り付けは、ハンドル同士をタイラップで留めるだけ。
中心部分の形が、まったく同じなので、
これだけで、十分固定できます。
ハンコンのグリップ(ゴム)と、ハンドルのグリップ(革)の抵抗で、
激しくハンドルを回しても、ほぼズレはありません。
ハンコンのボタンは、使えなくなりますが、
操作感は、なかなかです。ヾ(°∇°*)
まぁ、ハンドルの径が大きくなった事で、ガッツンガッツン回すと、
壊れてしまうかもしれませんけどね。(^_^;)
実車のハンドルが余っている方は、一度お試しあれ。(^_^)
(注)ハンドル部の重量が増す為、モーターやギアにかなりのストレスが掛かると思いますので、
長時間の使用は、避けた方が良いかもしれません。