シャリル・クロウ(Sheryl Crow)(1962.2.11− )

 

The Globe Sessions

 1999年12月6日にWOWOWで放映された,エリック・クラプトン&フレンズのコンサートに出演したシャリル・クロウの,「My Favorite Mistake」は,良い曲だった。また,女性がエレキギターを演奏しながら歌うのは,あまり見たことがなかった。それで,シャリル・クロウという人が心に残った。

とりあえず「The Globe Sessions」をレンタルしてきた。で,聞き始めた訳だが,これがまたいい曲ばかり入っていて,すっかり気に入ってしまった。サウンドも聞き安くて,今どきの高い声じゃなくて,ハスキーっぽい個性的な感じの声で,リラックスして聞けるしメロディーもいい。

 「THERE GOES THE NEIGHTBORHOOD」の最後のサックスの終わり方も好きだし,[ANYTHING BUT DOWN」もアコースティックギターの音がいいし,メロディアスな曲も好きだなあ。

The Globe Sessions SPECIAL EDITION

 1998年11月トロントでのライブCDをカップリングした2枚組のCD。
 ライブ版には,SILVIAのCM SONG 「エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード」のエレキバージョンとアコギバージョンの2曲も入っている。またアコースティックギターの曲が多くて満足(^_^)v

Tuesday Night Music Club

 ちょっとハスキーな声,スリムな体型,アコースティックギターの音がいい。 

音楽へ戻る

home