フレッツサービスご利用時の注意事項
<必ずお読み下さい>
- ※NTTのフレッツサービスが開通していることが前提となります。
- ※福井県内か県外かで、ユーザ名設定が異なります。なおパスワードは同一です。
- ※これまでと同様、Bフレッツによる接続の場合にはタイプに応じてオプション料金が発生します。
(フレッツ・光プレミアム、ファミリー100タイプ、ハイパーファミリータイプ、マンションタイプについては、オプション料金は無料となっております。) - ※新規でフレッツサービスをご利用いただく場合は、NTT、miteneとの契約が必要です。
- ※フレッツ・光プレミアムの場合、加入者網終端(CTU)にブロードバンドルータを継続してご利用の際に機器の設定や接続構成等によっては通信ができない場合がございますので、NTTの「加入者網終端装置(CTU)・ガイドブックをご覧ください。
パソコンの設定について
- 福井県内にてフレッツサービスを利用する場合
☆ フレッツサービス福井県内でのフレッツサービスご利用には、設定の変更はありません。現状のままお使いください。光ネクスト、光ライト、光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN
光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼の設定も同様になります→ xxxxxxxx@mitene.or.jp
(例:ログインIDがabc12345の場合) ○Bフレッツファミリータイプで接続 → ユーザ名 : abc12345@mitene.or.jp ○ フレッツ・ADSLモアで接続 → ユーザ名 : abc12345@mitene.or.jp - 福井県外にてフレッツサービスをご利用の場合
☆ フレッツ・光ネクストの場合※ギガファミリー・ギガマンションタイプ(NTT東日本サービス)のご利用は、事前に弊社へのご連絡が必要です。 ギガファミリー→ xxxxxxxx@nngf.mitene.or.jpギガマンション→ xxxxxxxx@nngm.mitene.or.jp※スーパーハイスピードタイプの県外でのご利用は、事前に弊社へのご連絡が必要です。 ファミリースーパーハイスピードタイプ隼(旧エクスプレス)→ xxxxxxxx@n1gf.mitene.or.jpマンションスーパーハイスピードタイプ隼(旧エクスプレス)→ xxxxxxxx@n1gm.mitene.or.jpファミリータイプ、ファミリーハイスピードタイプ→ xxxxxxxx@ngnf.mitene.or.jpマンションタイプ、マンションハイスピードタイプ→ xxxxxxxx@ngnm.mitene.or.jp☆ フレッツ・光ライトの場合・ファミリータイプ→ xxxxxxxx@lif.mitene.or.jp・マンションタイプ→ xxxxxxxx@lim.mitene.or.jp☆ フレッツ・光プレミアムの場合・ファミリー→ xxxxxxxx@f-fami.mitene.or.jp・マンション→ xxxxxxxx@f-mans.mitene.or.jp☆フレッツ・ADSLの場合→ xxxxxxxx@f-adsl.mitene.or.jp☆ フレッツ・ISDNの場合→ xxxxxxxx@f-isdn.mitene.or.jp