迷惑メールチェックサービス
メールソフト設定方法
Outlook 2007
ここでは、「Outlook 2007」によるメールの振り分け方法についてご説明いたします。以下の手順に従って設定してください。
- [ツール]を選択し、[仕分けルールと通知]をクリックします。
- [新しい仕分けルール]をクリックします。
- [ステップ1:テンプレートを選択してください]欄の中の[件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する]をクリックします。
[ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]欄に表示された[特定の文字]をクリックします。
- [[件名]に含まれる文字]欄に [meiwaku] と入力し、[追加]ボタンをクリックします。
- [特定の文字の一覧]に [meiwaku] が表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
- [ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]欄に表示されている[指定]をクリックします。
- 迷惑メール フォルダ等、振り分け先のフォルダを選択して、[OK]ボタンをクリックします。
- [次へ]ボタンをクリックします。
- [次へ]ボタンをクリックします。
- [次へ]ボタンをクリックします。
- [次へ]ボタンをクリックします。
- [ステップ1:仕分けルールの名前を指定してください]欄に[迷惑メール]等 分かり易い名前を記入して[完了]ボタンをクリックします。
- [仕分けルール]欄の中に仕分けルール名が表示されますので、チェックが付いていることを確認して[OKボタンをクリックして下さい。
以上で迷惑メール振り分け設定は終了です。