迷惑メールチェックサービス

メールソフト設定方法

Windows Live メール

ここでは、「Windows Live メール」によるメールの振り分け方法についてご説明いたします。以下の手順に従って設定してください。

  1. [ツール]を選択して、[メッセージルール]の中の[メール]をクリックします。
    ※メニューバーが表示されていない場合は、[メニュー]アイコンをクリックして、[メニューバーの表示]をクリックして下さい。

  1. [ 1つ以上の条件を選択して下さい]の中の[件名に指定した文字列が含まれる]をチェックします。
    次に[1つ以上のアクションを選択して下さい]の中の[指定したフォルダーに移動する]にチェックします。
    その後、[この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください] の中の[指定した文字列が含まれる]をクリックして下さい。

  1. [meiwaku]を入力して[追加]ボタンをクリックします。

  1. 単語の中に[meiwaku]が表示されますので、確認後[OK]ボタンをクリックして下さい。

  1. [この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください]の中の[指定したフォルダー]をクリックして下さい。

  1. 迷惑メールを選択して[OK]ボタンをクリックして下さい。

  1. ルール名を入力して[ルールの保存]ボタンをクリックして下さい。

  1. 設定したルール内容を確認して[OK]ボタンをクリックして下さい。

以上で迷惑メール振り分け設定は終了です。

迷惑メールチェックサービス