トレンドマイクロ社 ウイルス情報ページの改ざんについて

トレンドマイクロ社ウェブサイトにおいて、ウイルス情報を提供しているウェブページの一部が、3月11日19時頃から改ざんされていたことが判明しました。

障害発生期間
2008年3月11日 19:00頃 〜 3月12日 11:30
障害内容
弊社ウイルス情報ページの一部が改ざんされた
影響範囲
上記障害発生期間に当該ページにアクセスした場合や、挿入されている文字列に含まれるURLをコピーしアクセスした場合、ウイルスに感染する恐れがあります。

詳細につきましては以下のページのご参照をお願いいたします。
http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html

当該ページをご覧になられたお客様は、ご使用になられているウイルス対策ソフ ト等で、パターンファイルを最新版に更新した後、パソコン内のウイルス検索を 行っていただきますようお願いします。

※「ウイルスバスター月額版」をご利用いただいているお客様につきましては、 当該ページにアクセスした際にダウンロードされるウイルス「JS_DLOADER.TZE」 は、既に3月10日にパターンファイル5.147.00にて対応されております。

トピックス一覧へ