ゆきのこのごろ

2005年1月6日
散歩に行くのかな?
家の中ではおとなしいユキ。
こちらをうかがいながら何かを期待。
人が自分に無関心なときはずっと外(反対側)を見ている。
2005年1月16日
チョコレート

寒いので初めてチョコをあげてみた。
興味は示してさんざん遊んだけど、結局食べなかった。
2005年3月19日
ガム大好き

牛皮のガムが大好き。
最初は真面目に食べていても、そのうち飽き足らなくなって、これで遊んでくれとじゃれ付いてくる。
服がよだれとたんぱく質でべとべとに・・・。
2005年3月25日
横目でジロリ
 自分が満足しているとき(あるいは人に対して期待がないとき)は名前を呼ばれても視線をこちらに動かす程度。
 でも、耳はこちらに向けて、何を言われるのか注意は払っているみたい。
2005年5月1日〜2日
山に放すと
山に来ると落ち着かない。
人がいないときは放してあげるけど、一日帰ってこないことも・・・。
あげくに、大きなダニ(写真中央)を付けて来たり、ある日は前足の親指から血をボタボタたらして帰ってきたり。
2005年6月19日
新しいお友達
いつもの場所に散歩に行くと、ボーダーコリーがいた。
すぐに仲良くなった。
この子の名前はなんて言ったっけかな?


もどる