子供にも分かる(!?)電話相談室( 2004.2.7 )
Q.最近日本でも“ロード・オブ・ザ・リング”が話題になっています。映画3部作の完結編が上映中ですし、TVでも1作目が放映されました。確か Magic ってこの手のファンタシー世界をモチーフにしたゲームだったはずですよね。この話題性を起爆剤に Magic も売り込む。そんな展開を Magic のメーカーは考えていないのでしょうか。

A.それはあり得ません。なぜかというと、 Magic のメーカーにいる“アート・ディレクター”という○○○○が、自分の趣味と独断で Magic の世界観をアメコミに変えてしまったからです。

 ・・・好評だったらシリーズ物になる予定。 (^^; というか、取り上げて欲しい&メッタ斬りにして欲しいネタがあったらメールで下さい(笑)。

※ ある方からのご指摘に基づき、一部伏せ字にしました。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。