思わぬ余波( 2004.2.14 )
 ここしばらく更新がご無沙汰でした。いや冗談抜きの話、最近遊ぶDIABLOIIが今まで以上に私の精神力を奪うもので、ここ数日は暇な時間に他の私事がほとんど入らないような有様です。(実を言うと2月11日〜12日と連休だったりもしたのですが。)

 皆様ご存知の通り、ここ最近ある種のウィルスがかなりの猛威を振るっています。私が使っているパソコンはWin98なのでその辺の騒ぎは蚊帳の外なのですが、そのおかげでどうもインターネット上のトラフィックがかなり増えているようです。普通にネット・サーフィンをしている分にはあまり影響はないのですが、これがリアルタイムのネットRPGを始めると途端に影響が出始めます。いわゆる“ラグ”といわれる状況が頻繁に発生し、これが特に重大局面で敵が増えたりとか攻撃が厳しくなると激しくなる訳です。 (^^; おかげで普通ならまず死なない場面で1〜2度キャラクタが死に、かなり大量の経験値を失いました。あといつもよりも体力回復アイテムのお世話になる場面が増え、通称“大むらさき”と言われる全回復ポーションが切れかけて慌てて探しに潜ったりしています。

 私がまだrealmに手を出していない頃に同じ事があったと伺っています。その時は確かDIABLOIIのサーバーが直接攻撃の対象になったはずです。ただ今回のケースで問題になっているウィルスはかなりの感染力を持っているそうです。果たしてこの状態はいつまで続くのでしょうか。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。