恥の上塗り( 2004.6.26 )
 あ、今日はタイトルと本文には全く何の関係もありません。 (^^; 

 そろそろモノポリーのイベントを最終的に準備する時期になってきました。実は今回の北陸地区特別大会ですが、どういう訳か「賞品購入予算が参加費収入の予定額を大きく上回っている。」という状況です。 (^^; しかも参加費収入は会場費+優勝者の渡航費の補助に回される予定です。 (^^;;; つまりそれだけの賞品を関係者が自腹で揃えようとしていて、そのスポンサーには私自身も含まれていたりします。具体的な金額は書くと野暮になるので控えますが、数人の福澤さんが動いているのは間違いないです(笑)。

 現在の私の役目は「X枚の福澤さんブロマイドを誰かとトレードし、大会の賞品として最低限抑えるべき物を揃えること。」となっています。で、別働隊が“とんでも系”を買ってきて抽選会で花火をぶちあげるという感じです。 (^^; あまり数を増やすと賞品数が参加者数を上回ってしまい、抽選会としては趣向としてちょっと面白くない訳です。ただイベントの趣旨から言うと1個の賞品の額をあまり高額にはしたくないですし、それに反して全体としてこれだけの予算を使える状況ですと、やはり“参加賞”とか“残念賞”的な物は揃えることになりそうです。福井の Magic イベントって、基本的には“名も無く貧しく美しく”系なので (^^; これはある意味贅沢な悩みです。

 あと私個人は例年ですと(仕事上、土日の連休取得は厳しいので)前日祭の方はお休みさせて頂いておりました。ただもうそろそろ年休を取得しないと消滅してしまう分が出そうなので (^^; 今回は土曜日に年休を取って参加できるように考えています。いや通常の休日を回してもいいんですが、そうするとその前の月〜金に5連勤が確定なので厳しいんですよ。 (^^; 

 あと今年のモノポリーには色々と話題が満載です。特に今年は4年に一度の世界選手権が開催される年でして、その開催場所が・・・なのですが、これは秘中の秘なので今は書けません(笑)。もう私が書く話はこんなのばっかりですね。 (^^; ただ多分正式な発表をお聞きになると「へえ、モノポリーって意外と派手なことをやるんだなあ。」と思って頂けるんじゃないかと思います。私自身その場所にはまだ行った事がないので、都合を付けられればそれを機に遊びに行ってみたいと思っていたりします。なんか“田舎者のお上りさんモード”全開で、上ばかり見上げて首を痛めて帰ってきそうですが(爆)。

 ・・・まあ、つまり少なくとも「日本で開催されるよ(ただし正式発表がまだなので予定)」という事です。確かここまでは書いても問題ないんでしたよね? > 関係者 (^^; 




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。