私はmitene( 2004.10.8 )
 最近うちのアクセス数が200件ちょっと/日で安定しています。一度わざと更新をサボって120件/日ほどに落とし、少し前には100件/日を切る日もあったのですが、どうもその辺の努力は無に帰したようです。 (^^; 最近はIndexのみですとほぼ毎日更新していますので、それ目当てに来ている方がいらっしゃるとすると、今のアクセス数と腹決めて付き合って行くしかないのかもしれません。

 さて、私が今利用しているプロバイダ“ mitene ”が、利用者拡大とサービス向上のために色々と企画を始めています。で、先日ユーザー限定のアンケートに答えたところ、今日になって500円分のギフト券が届いていました。 (^^)v 私の提案がそれなりに良かったのか、それとも応募者があまりにも少なかったのかは謎ですが(笑)。ただ回答してから2週間程じゃなかったかと思われ、あまりの対応の早さに少し驚きました。まったく、どこぞの仕事が遅いというか腰が重い出版社とは月と・・・(以下略)。

 うちの利用者の勢力図では当初、やはり昔からパソコン通信をやってきた Biglobe とか Nifty 辺りが強かったようなのですが、ここ最近は生粋のプロバイダ業者が幅を利かせています。特に最近は Yahoo BB! の台頭が目立ちます。メールサーバーやWebサイトの割り当て容量、blog機能の提供、そしてIP電話で無料通話できる相手先の数。そういった物を色々と加味すると、やはり最近はそういった有名どころの大手プロバイダを推奨せざるを得ない状況です。ですから私は最近、人にプロバイダ業者のお薦めを聞かれると「個人的に Yahoo BB! は嫌いだけど、現状では勧めざるを得ない。僕自身は何の不満もなく mitene だけどね。」という言い方をします。 (^^; ただ私自身はそれこそインターネット・デビューが mitene だったし、今使っているメアドが取れたのも(ユーザーが比較的少ない)地方のプロバイダであったおかげだと思ってるし (^^; 何より地元の業者でもあるので、やはり機会があれば強く mitene を勧められるようになって欲しいなあ、と思っていました。そんな折りにこのアンケート企画が行われた訳で、それ故私は今まで機会があれば言おうと思って秘めていた提案をぶちまけたに過ぎないのです。

 詳しくは書きませんが、私が書いた提案がある程度でも通ると、私自身もWebサイトの運営が楽になったり、色々とメリットはあるんですよ。ですから今は「取りあえず提案には一定の評価はもらったみたいなので、早く実現してくれないかなあ。」と待っているところです。まあこの位宣伝しておけばなんか考えてくれるでしょう(爆)。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。