ここ数日のお話( 2004.12.15 )
 ちょっと色々あって、ここ数日の更新が止まっておりました。

 まず土曜日。夜になってかなり久しぶりにカラオケに。しかも帰ってくると別の人から「カラオケ行きませんか?」という話になり (^^; そのまま間髪入れずに二次会に突入。多分今の仕事に就いてから(翌日に勤務を控えて)始めてじゃないかという位の深夜までの夜更かし。例のPULsをお休みしたのが心残りだったものの、久しぶりに有意義な時間を過ごす。火曜日に勤務先である飲み会に向けての練習もできたし。

 しかしここから予期せぬ事態に。日曜日の朝に知り合いの方から「親戚で不幸があったから手伝いに来て欲しい。」との連絡。その家の方にはお世話になりっぱなしだったため、即座に会社に電話して休みを取り参上。多分棺の運搬とか通夜・本葬の受付辺りだろうと思っていたら、どういう訳か「じゃあ、お骨拾いにも行って下さい。」と言われる。私自身は亡くなったお婆さんの記憶がほとんど無くて、はっきり言って「・・・私でいいんですか?」という感じ。 (^^; 

 月曜日は元々休日で、引き続き朝から葬儀の手伝いやお骨拾い、あと納骨まで参列。結果的に3世帯の代表になってしまっていたため、きっちり最後までお付き合いをさせていただく。でもお経の後の住職さんの講話で「ナンバーワンよりオンリーワン」とか出たときにはさすがに驚いたが(笑)。(この講話に関連したお話は後日公開します。)

 火曜日には仕事に復帰。それで夕方から予定されていた飲み会に参加。私は今まで3年ほど職場の飲み会でのカラオケを封印してきたのだが、今回初めて解禁。すいません、思い切り“平井堅”とかやってしまいました。 (^^; 反応はかなり上々で、周囲の見る目が結構変わったかも(笑)。私は平井堅とかB'zは原曲キーでいけるので、ある程度事前に練習しておくと結構人に聞かせることができるらしい。あと“一人クリスタルキング”も可能。 (^^; 「愛をとりもどせ」とか普通に原曲キーで唱ったりするので。

 今日は前日の影響もなく普通に仕事。ただお客さんから承っていた要件を1つ忘れていることに気が付き、明日以降全力でリカバリしないといけないですが。あと“例の件”は、ようやくホビージャパンから発表あり。ただ次のエキスパンションは価格据え置きだそうで、果たしてタカラが言うような知名度や販売の挽回ができるかどうか、現時点では多少怪しい気がするかも。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。