こんにちは、僕もらいモン(ぉ( 2005.3.28 )
 これは皆さんに言っても信じてもらえないかもしれませんが、私はインターネット歴が6年以上で、こうやって仮にも日に100件を超えるアクセス数を誇るWebサイトまで持っているのですが、実は生まれてこの方 Windows マシンを自分で買ったことがありません(笑)。あ、そういえば Windows やC言語を人に教えて生計を立てていた時期すらあった気がしますが。 (^^; しかしそれでも Windows 機は一度として買っていません。

 最初に使っていたマシンは、やまけん氏が持っていた中古のノートで、やまけん氏が新品を買ったのを機に、なし崩し的に使っていました(ぉ。その後“事務局”と呼んでいた場所に Brassman 氏がデスクトップを導入し、ここでWebサイトを立ち上げたはずです。その後やまけん氏が新品のデスクトップを買ったと聞き、ここぞとばかりに「前のノートどうするの?」と聞いたところ、とりあえず無期限&無償でのレンタルという事で借りることができました。 (^^; で、今回の新PCは・・・“貰いもん”です(核爆)。「液晶ディスプレイ付でやる。キーボードだけ買ってくれ。」と言われました。 (^^;;; メモリすら必要十分なだけ積まれていましたし。

 私のパソコン使用は、基本的に用途が極めて限られており、またそんなに高いスペックを求めるゲームも動かしません。あとパソコンに関する知識が中途半端にあるもので (^^; 低スペックのマシンをチューンして、快適に動かすというのに慣れているのですよ。そのおかげでこういう借り物&貰い物でのPCライフを実に快適に過ごさせて頂いております。ただそんな中で私が得た経験則もいくつかあります。その中で私が最も皆さんに強くお勧めしたいこと。それは「とにかくメモリはケチらずに積めるだけ積んでください。」ということです。これだけで事情が劇的に変わる事がありますので。

 私のような程度でもパソコンの知識があると、他の方から色々と頼られて、そこから話題ができたり、女の子にちょっといい顔ができたり、ご飯をおごってもらえたりするので (^^; なかなか良い感じです。ただ事務所のパソコンが止まったからといって、店長から店内放送で「事務所まで来なさい」とか呼び出しを食らう可能性もあるので、脳ある方は爪は隠しておいたほうがいいです(笑)。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。