ご利用までの流れ

フレッツ光のご契約状況によってお申し込み手順が異なります。

転用(乗り換え)のご契約 (フレッツ光をすでにご利用中の方)

転用承諾番号はNTTからお客様にて取得していただく必要があります。

転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

  NTT西日本 NTT東日本(契約準備中です)
電話 0120-553-104
受付時間:9:00 ~ 17:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)
0120-140-202
受付時間:9:00 ~ 17:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)
WEB http://flets-w.com/collabo/
※NTT西日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。
受付時間:8:30 ~ 22:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

https://flets.com/tenyou/
※NTT東日本 フレッツ公式ホームページから
ご確認できます。

受付時間:8:30 ~ 22:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

  • 「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。
  • 【NTT西日本・東日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】
    1. フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
    2. フレッツ光の契約者名
    3. フレッツ光の利用場所住所
    4. フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報
  • 転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に余裕をもって「mitene光」のお申込みをお願いします。

お申し込みはこちら

以下の「お申し込みフォーム」から必要事項を入力のうえ、お申し込みをしてください。 担当窓口より、お電話をさせていただきます。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

miteneより「開通案内」が届きます。

 

新規のご契約 (フレッツ光をご利用中でない方)

ご自宅の対応エリアを下記リンク先よりご確認ください。ご確認出来ない場合は光回線を引くことが出来ない可能性がございます。

 

対応エリア
NTT西日本 https://flets-w.com/area/
NTT東日本(契約準備中です) https://flets.com/app2/search_c.html
以下の「お申し込みフォーム」から必要事項を入力のうえ、お申し込みをしてください。 担当窓口より、お電話をさせていただきます。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

お手続き終了後に光回線工事に業者がご自宅にお伺いします。工事終了後、ご利用可能になります。
  • ※お申し込み完了後、メールやお電話で工事日調整のご連絡をさせていただく場合があります。
  • ※工事内容によって別途工事費が発生する場合があります。

mitene光お申込み