迷惑メールチェックサービス

概要について

Q1-1迷惑メールチェックサービスって何ですか?
弊社が提供する迷惑メール判定エンジンが、全世界から収集した迷惑メールを統計的に分析した情報をもとに迷惑メールと思われるメールに対して件名に[meiwaku]の目印をつけるサービスです。
ご利用のメールソフトで「目印がついたメールは、XXフォルダに格納する」 という条件を設定すれば、迷惑メールの振り分けが実現できます。 メールソフトでのメール振り分け設定方法はこちらをご覧ください。

迷惑メール判定エンジンが全世界から収集した迷惑メールを統計的に分析した情報をもとにお客さまのメールを自動的に判定し、迷惑メールと判断した場合は件名に[meiwaku]という目印をつけます。
Q1-2 誰でも迷惑メールチェックサービスを利用できますか?
mitene個人向けインターネットサービス・法人向けインターネットサービス・バーチャルドメインサービス、追加メールアカウントサービス(個人お客様)をご利用いただいているお客様が対象となります。
Q1-3 Macintoshを利用しているのですが、迷惑メールチェックサービスは利用できますか。
はい、ご利用いただけます。[meiwaku]の目印をつける処理はメールサーバ側で行いますので、お使いのパソコンのOSには依存しません。
Q1-4 迷惑メールチェックサービスの利用を終了したいのですが・・・。
迷惑メールチェックサービスを終了する場合は、書面にてお申し込みください。
解除通知書はこちらから
Q1-5「メール転送サービス」を利用している場合は、どうなりますか?
まず迷惑メールチェックを行い転送サービスをしますので、今まで通りお使いいただけます。
Q1-6 迷惑メールだと判断されたメールは、どうなりますか?
迷惑メールを見なくて済むためには、お客様ご自身のメールソフトでの振り分け設定が必要です。迷惑メールを判定されたメールの件名の最初に[meiwaku]という文字列が付きますので、これをメールソフトでの振り分け設定を行ってください。
※メールのヘッダ情報で振り分け設定していただくこともできます。

機能について

Q2-1メールソフトの設定を変える必要はありますか?
[meiwaku]という目印がついた迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けるためには、[迷惑メールソフトの振り分け設定を行う必要があります。お客様がご利用のメールソフトの振り分け機能の設定方法をご覧いただき、設定を行ってください。
Q2-2 「メールアドレス変更サービス」でメールアドレスを変更したのですが、迷惑メールチェックサービスへの影響はありますか?
ご登録内容は新しいメールアドレスに自動的に引き継がれますので再度設定する必要はありません。
Q2-3 迷惑メールチェックサービスと、セキュリティソフトの迷惑メール対策を同時に利用するとどうなりますか?
迷惑メールチェックサービスはサーバ側で自動で判定を行いますので、判定後のメールのメールをもう一度セキュリティ対策ソフトでチェックすることになります。迷惑メールチェックサービスとセキュリティソフトとでは迷惑メールの判定基準が違う場合がありますので、判定の結果が異なる場合があります。
Q2-4 迷惑メールチェックサービスを利用していますが、迷惑メールが振り分けされる様子がありません。
メールソフトの振り分け設定が確実に行われているかご確認ください。(例えば、[meiwaku]のつづりを間違われていませんか?)メールソフトのメール振り分け設定はこちらをご覧ください。
Q2-5 迷惑メールチェックサービスを利用しています。ある程度のメールは[meiwaku]の目印がつけられ、迷惑メールとして振り分けられているのですが、[meiwaku]の目印がつかない迷惑メールが受信箱に入ってきてしまいます。
迷惑メール判定エンジンが、全世界から収集した迷惑メールを統計的にと思われるメールに対して、メールの件名に[meiwaku]とつけますので収集からもれた迷惑メールについては[meiwaku]の目印がつかない場合がございます。
Q2-6 迷惑メールではないメールの件名に[meiwaku]の目印がつけられてしまうのですが、どういうことでしょうか?
全世界から収集した迷惑メールに似ているメールや、迷惑メールでよく使用される語句がメールの中に多数使用された場合に件名に[meiwaku]の目印をつけてしまうことがあります。
 Q2-7いつも購読しているメールマガジンが迷惑メールと判断されてしまいました。
全世界から収集した迷惑メールに似ているメールや、迷惑メールでよく使用される語句がメールの中に多数使用された場合に件名に[meiwaku]の目印をつけてしまうことがあります。

迷惑メールチェック