メールウイルスチェック


メールウイルスチェックとは?

メールウイルスチェックは、お客様のメールのウイルス検出および駆除を行うサービスです。お客様が送受信するメールにウイルスが検出された場合、ウイルスを駆除するサービスです。最新のシステムによるウイルスチェックをmiteneのサーバ上で行うため、ウイルスが除去されたメールを安心して送受信することができます。

ウイルスが検知されたメールには件名に[vcheck]という目印がつけられます。

※ウイルス検出時の動作について※

ウイルスの危険性----自分や身の回りの人を守るためにもウイルス対策は必須です。
コンピュータウイルスとは、大切なデータの書き換えや消去、システムの破壊または他のお客様へウイルスメールを送信しようとするプログラムのことです。特に常時接続環境では、マシンへの不正侵入や不正動作の踏み台となり、自分の気が付かない間に、犯罪(情報漏洩、改ざんなど)や迷惑行為の加害者となる可能性があります。 ウイルス感染の90%はメール経由といわれています。
メールウイルスチェック
簡単!miteneなら、申し込み不要でウイルス対策!

・ お客様ご自身でのソフトのインストール作業は不要!
・ 定期的なウイルス定義ファイルのアップデートが不要!
・ ご利用のOS(Windows、Macintosh、UNIXなど)に関わらずご利用可能!
・ メールサーバ側でのウイルス対策なのでご利用のマシンへの負担はゼロ!

※CD-ROMやUSBメモリなどからウイルスに感染する場合もございますので、ご注意ください。

メールウイルスチェック