鎮魂歌( 2003.11.24 )
 現時点で100%確定した情報ではないのですが、私の元に「 Aysen Crusader の原画が焼失したかも知れない。」という話が入っています。

 私が伺った話をできるだけ正確に書くと、何でも「 Aysen Crusader または Aysen Highway の原画所有者が米国の西海岸に住んでいて、先日のカリフォルニア州の大火でその方の家が焼失した。従ってどちらかの原画も一緒に焼失したと思われる。」という事なんだそうです。まあ言ってしまうとクルセイダーかハイウェイかは私に取っては雲泥の差なのですが (^^; いずれにせよ NeNe Thomas さんが描かれた Magic カードの原画が焼失した可能性がそれなりにあるという事です。ひょっとするとその他にも失われた物があるかも知れません。

 ただ、それまで Aysen Crusader の原画に関しては、その所有者の大まかな所在すら分かっていなかった訳で、そういう意味ではかなりの前進ではあります。あともちろん原画の焼失は残念な事ではあるのですが、もし本当にそうだとすれば我々コレクターは純粋に Aysen Crusader のコピーの所有枚数だけで勝負できる訳で、逆に私が堂々と“世界一の牛姉コレクター”を名乗れるかも知れません。ただしそれを安心して名乗るには、取りあえず日本国内にいらっしゃる某バイヤーさんの在庫を少なくとも半分位は枯らさないといけないのですが。 (^^; 

 私としては今後とも原画の行方を色々な方々にご協力頂いて探し続けますし、できればいずれ自分の手元に置きたいと思っています。まあ原画の焼失が確定する情報が入ったら、恐らくはこんな暢気にコメントを書いていられるような状況ではなくなる気がしますが。 (^^; 

 あ、それで今日付けでIndexを新しく変えまして、長く変えていなかったTOP絵を入れ替えました。(最近はこういうイラストをWebサイトで利用させて下さる絵描きさんがいらっしゃるのです。)それと牛姉の所有枚数が前回から一気に30枚ほど増えているのですが、これは別にタイプミスではありません。 (^^; 




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。