頂いた投書から( 2004.1.27 )
 その1。先日あった掲示板での問答(!?)に関して、ある業界関係者からのご指摘。

「複数の同業者にも聞いてみたんだけど、なんかこの前の年末年始って Magic の販売は不振だったらしいです。特に代理店の関係者辺りは苛立ってると思われるので、今はあまり刺激しない方がいいですよ。」

 ・・・ああ、そういう事だったんですか。 (^^; そりゃあ配慮が足りなかったですね。どうもすいませんでした。

 その2。掲示板でちょっと話題にした“マネドラ”の用語解説について。

「自分が行ったGPとかPTでは、実際に金かけてドラフトやってる光景しか見たことないんですけど。」

 ・・・え!?、そうなんですか。 (^^; この際はっきり言いますが、金をかけて遊ぶ Magic は明らかに“犯罪行為”ですからね!(笑・・・えない)。あとそうと分かっていて場所を提供した場合、イベント主催組織が共犯になる可能性もあるでしょうし。

 その3。ある方からのご指摘。

「どうもあいせん氏が書いた意見って、掲示板荒らしが Magic 関連の板を荒らすきっかけに使われるケースが少なくないみたいです。この手の話題を書き込めば、少なからず食い付いてくる人は現れますし。」

 ・・・私はキン肉マンですか?(笑)。なんか釣りのエサとしてはお粗末な気がしますが、それに食い付いちゃう方もいらっしゃるんですね。 (^^; 

 最近はDIABLOIIのせいで更新する時間が取れませんが、ちょっと29日に某社からある発表があるので、それを待って何か書く予定でいます。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。