俺の本気に火が付いた!?( 2004.3.10 )
 いや、先日7日の DarkMagic での話なんですが。 (^^; 

 まあいつも通りの参加者の顔ぶれだったんですが、愛知から遊びに来てくれている福井大学OBの人が、自宅の近所にあるお店である物を見つけてきて賞品にと提供してくれたんです。で、それが例の Illus:Rebecca Guay なデッキケースと、HJが発売したレベッカ・セラのライフカウンターだった訳です。

 それでいざ大会が始まってみると、どういう訳か私のデッキが超絶回転を起こしやがりまして。 (^^; そりゃあもう、対戦相手と横で見ていたギャラリーが顎を外す程でして、何よりもデッキを作った本人が一番ビックリでした(笑)。特に初戦がもの凄くて、それこそ適材適所に今引きで絶妙なカードを引っ張ってきて、その場にいた全員が「これ積み込んだんじゃねえの?」と言いたくなる位の回りようでした。 (^^; でも対戦相手の場の状況に応じた最適カードを引いているので事前の積み込みは無理ですし、それこそ対戦相手の目の前で入念にシャッフルしてカットまでしてもらっている訳ですので。

 さすがに最終戦にはその反動が来て大事故が起こって撃沈しましたが、結局全勝が1人もいなくて(主催者を除く)1敗の人が別の粗品をお持ち帰りとなりました。で、例の賞品は持ち越しで私預かりとなり、スタッフ権限で懐に入れてしまいました(爆)。代わりに来月の大会には何か賞品を持ってきます。 (^^; 




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。