お買い物( 2004.3.20 )
 ここ最近TVで聴いた曲で「このCDがどうしても欲しい!」と思った物が、調べてみたら2曲ほど「CD出てないしリリースも未定だよ。」と言われて凹んでおります。 (^^; しかもそういう曲に限って、私にとってCDが出ている曲よりも本命だったりして困ります。過去にも話題性を高めて楽曲をヒットさせる目論見から、リリース時期を遅らせるといった手法は何度も取られています。しかし“発売予定がない”というのはどういう事なんでしょうか。両方とも断片的に聞いていい曲だと思えるんですが・・・。

 ただ昔に比べるとそういう楽曲を調べる手段が格段に増えて、基本的に全く探す当てがないまま途方に暮れるというケースが無くなったのは良い事です。昔あるレコード店に女の子が来て突然レジの前で歌い始め、1番歌い終えたところで店員に「このレコードないですか?」とか聞いてきた、という話を聞いたことがあります。さすがに30過ぎの親父がそれはできませんからなあ。 (^^; あと上に書いた物とは別に購入予定のCD+DVDが3枚ほど出てきたのですが、これは近々近所のショップにネットで事前予約して買う予定です。(取りあえず店に行って探してみたら無かったもので。)今月はこの他にも、いつものTCGイベントで懐に入れちゃった賞品の代替品も買わなくちゃいけないし (^^; ちょっと趣味関連の出費が増えそうな予感です。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。