修理完了!?( 2004.3.30 )
 前回の日誌に書いたパソコンの不具合ですが、実は日誌をアップした後も続いておりました。しかもPS/2ポートをBIOSでオフラインにしても、マウスがつながっていると認識して勝手にドライバがインストールされ、でもシステム情報を見てみると表示されないとか、何とも不可思議な状態が続いておりました。

 それで今日は、バックアップマシンのマウスをつないでパソコンを立ち上げ、マウスのドライバを更新した上でシステムから切り離すという方法を取ってみました。まあPS/2ポートが切られている時点でマウスが動くわけもないのですが、それで色々やったところ・・・何がどう幸いしたのか、数秒間のフリーズが全く起こらなくなりました。 (^^; 

 このフリーズって、普通にドキュメントを書いている時ですらうざったいのですが、これがDiaIIを遊んでいる最中にもかなり頻繁に起こったんですよ。しかも私が今遊んでいるキャラクタってソーサレス、それもいわゆる“Teleソーサ”なのです。これで最終ダンジョンの途中でパソコンが数秒間フリーズ・・・まあどんな大惨事が起こるかはディアブラーな方々なら想像が付くでしょう(汗)。

 取りあえず今はかなり快適なパソライフを取り戻しております。ちょっと仕事の方が忙しくて、今は家でその辺のドキュメントを作っているような状況なのです。明日はいよいよ例の“総額表示”最後の準備期間の日ですし。あと4日のイベントに向けてデッキも作らなきゃなあ・・・。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。