ザ・器用貧乏( 2004.4.8 )
 今日放映された某番組で、福井県鯖江市の眼鏡産業について取り上げられていました。外国の有名ブランドの眼鏡が鯖江市で作られているというのは、実は福井県民にとってはかなり一般的に知られた話だったりします。というか、実は私自身もその有名ブランドの眼鏡を作った経験があったりするのですが(笑)。

 さて、今日はここからが本題。今DIABLOIIでセカンド・キャラのソーサレスを育てているのですが、現在 Nightmare の ACTIII で既に青息吐息な状態です。 (^^; 

 前から書いているように、うちのSorは“器用貧乏”の方向で育成していて、しかも使用アイテムは自分で拾った物からやりくりしています。ですから当然ライフとか防御力には一抹どころか三抹位の問題を抱えています。 (^^; 一応最終兵器として Charged Bolt には既にMax振ったのですが、しかしこれが結構問題でした。ザコを相手にしている時は、別に中間距離から垂れ流して十分なのですが、さすがにユニーク・ボスを相手にする時は近接距離で根本から叩き込む必要が出てきます。そうすると、あっと言う間に打撃とか魔法攻撃を食らって・・・となるのです。まあボス戦という点では Static Field がある分、難易度という点で弓Amaよりは比較的楽だったりするのですが、

 最終的にSorが Hell ACTV に来てしまえば、それこそ Baal Run ゲームに潜り込んで経験値を頂くような事もできます。しかしそこに至るまでは自分一人で進むしかない訳です。しかも過去の経験で言うと、この状況では Nightmare ACTIV で遭難するのは必至な訳で (^^; ちょっとスキルの増強といったパワーアップ策を考える必要がありそうです。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。