プチ財テク&お知らせ( 2004.5.6 )
 実は Type-I のデッキに入れるために Mirrodin のアンコモンが1種類だけ欲しくなりまして、福井市にある某ビデオ店に見に行きました。ところがそこはレアしか取扱いが無く、やむを得ずいつものお店に行き、パックを買って何とか・・・という事にしました。(既にそのお店の在庫は枯らした後でして。パックを買って引くなんて無理なのは分かっていましたが (^^; まあお店への顔つなぎということで。)それで残っていた英語版2パックを買って、1パック目を開封・・・。なんかレアが思い切り Oblivion Stone(MRD) って読めるんですけど。

元取ってどうする!? > 自分 (^^;;; 

 で、以下は僕と店長の会話。

「店長、これ引いたんだけど。」
「ああ、元取れたな。おめでとう。」
「僕使わないからあげる。どうせ在庫ないだろうし。」
「確かに在庫はないけど、タダでというわけには・・・」
「じゃあ500円で買い取って。」
「そんな訳にもいかないって。じゃあシングルの半値ね。」
「了解。」

 ・・・という事で、 Oblivion Stone は××××円で売れて所持金はプラス×××円。

これじゃあ財テクしに来たみたいだ _no 

 結局目当てのアンコモンは引けなかったので、残りのカードは横にいた別のお客さんに差し上げて終わり。あ、ちなみに欲しかったカードというのは Power Conduit(MRD) です。しばらく募集していますので、余っている方はイベント会場ででも声かけて下さい。 m(__)m 

 それでなのですが、実は急きょ福井市で Fifth Dawn プレリパーティの開催が決まりました。5月29日(土)の13:00から、フェニックス・プラザの401号室で開催予定です。前回同様、人数が規定数に達しなくても(非公認で)強行する予定です(笑)。というか、今福井でこの手のイベントに8人集めるのは無理ですって。 (^^; あと今回も可能であれば私も参加したいと思っているのですが、ちょっと日程が調整できるかどうか微妙な時期で、現状では確定ではありません。正式な告知は数日中に出します。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。