丸投げモード準備中( 2004.6.7 )
 今回はあえて実名を書くのを控えます。

 私はかなり長い間某ゲームの批評というか悪口を書き続けていますが、こういういわば“日本一メーカーの内部情報を知られてはいけない個人”に、どういう訳か驚くほどメーカー内の情報が耳に入ってきます。“ダダ漏れ”と言ってもいいかも知れません。 (^^; 

 例えばある新製品にあるコンセプトを持ったパーツが入る。そういう情報がそれこそ新製品発売の数ヶ月前に私の耳に入り、実際その製品ではなかったものの次の製品にちゃんと入った。そういう事例がありました。これを私は「メーカー関係者から一部の販売店関係者に対して事前に知らされた」と伺っています。何の情報も無しにこういう予測を出すのは多分不可能な訳で、それなりにそういう情報に接する権限を持った人から漏れた。そう考えざるを得ません。またある時はルール改定の前に「メーカーのこの関係者からこの個人に情報が流された」という具体的な名前まで出ていました。その他には「あそこの部署とあそこの部署は仲が悪い」とか (^^; 「あの責任者とあの部署が揉めてる」とか。 (^^;;; 実はごく最近もそういう事例がある、というか“現在進行形”なのですが、とにかく色々あるんですよ。

 私はそういう情報の中から「この話を放置すると某ゲームの将来にとってマイナスだろう」と思ったものを、できるだけ当たり障りがないように話をしているつもりです。で、それでも私に「そういう話はメーカーへの中傷になるからやめろ」と言われるのであれば、私としては「じゃあ私が知ってる話を残らずメーカーの上層部に投げますが宜しいですか?」とか言いたいんですよ。私は別にメーカーの中傷がしたい訳ではないですし、ましてやメーカーと喧嘩をしたい訳でもありません。そんな事をしても私には一文の得もないのですから。ただ“現状を変えたい”もっと正確に言うと“その元凶になっている人達に変わって欲しい”訳です。しかしそういう方々には変わろうという気配がない。だったらメーカー自身の自浄能力に期待するしかないのですよ。(残っているかどうかは分かりませんが。 (^^; )私の名前はあの事件のおかげで、メーカーの関係者はそれなりにご存知のはずなので、私からそういう指摘があれば無視はできないでしょう。

 少なくとも私個人は、どこかの匿名板で話される無責任な噂話に比べれば、それなりに自分の意見や発言には責任を取っているつもりです。それを「やめろ」と言われるのであれば、その言った本人がそれなりの事をして見せて欲しいんですよね。ましてや私はそのメーカーに自分の個人情報を開示しています。それを逆手にとってメールに私の本名を出して「あらゆる手段を取るぞ」とか言われちゃう。私はその辺打たれ強いので構わないですが (^^; そうやって自分の言いたい意見を引っ込めちゃった人って他にいなかったりしないのでしょうか。今回の件で私は、いよいよそのメーカーに対する最後に残った僅かな信頼みたいな物も完全に失った状況です。本当昔からやってる事が何1つ変わってないんですね。こういう形で私の個人情報が流用されるのは、そのメーカーに書類を提出した時からある程度覚悟はしていたんですよ。ただ実際にやられちゃうとさすがにねえ・・・という感じです。まあメーカー全体がそういう流用を推奨している訳ではないのでしょうから、これについてもメーカーの上層部に連絡して「どうなってるの?」とか聞いてみましょうかね。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。