携帯買いました( 2004.7.19 )
 「何を今更、このご時世に・・・」という感じなのですが、今日になって携帯を買いました。 (^^; 買ったと言っても0円機種で、契約時にはショップにお金を全く払っていないため、あまり「買った」という実感がありません。ちょうどデジカメが欲しかったのもあって、2メガピクセルのカメラ搭載機種を選びました。

 基本的に私にはお友達がいないので (^^; 携帯を持っていてもほとんど向こうからかかってくる可能性がありません(笑)。大体用がある方とは直接会うかメールするか掲示板で話すかで事足りているもので。ただ、ある理由から某携帯ショップのお嬢様達とは仲良くさせていただいていて、事ある毎に購入を勧められてはいました。まあその度に「僕はお友達いないですから・・・」で逃れていたのですが。 (^^; ただ逆に言うと、もし私が携帯を持たざるを得ない局面になった場合、私にはそのショップ以外で携帯を買うことは許されざる行為だった訳です。あのお嬢様達のご機嫌を損ねようものなら、私のその後の人生は(ガタ^2ブル^2)。それ故周囲の人達には「私には、携帯の選択に関して“人権”がありません。」とか言ってネタにしていたのですが(汗)。

 で、実は私的な理由からいわゆる“緊急連絡先”なる物を用意する必要に迫られまして。しかもちょうど新機種発売直後という事で、その1つ前のモデルが期間限定で0円機種に指定された訳です。このアウトレット機種が機能的にほぼ私のニーズを満たしていて、今回思い切って購入しました。いやあ実際使ってみると、これってかなり遊べる“大人の玩具”ですね(爆)。特に2メガピクセルというデジカメ機能を使わない手はないので、今後これを活用したコンテンツも作ってみたいと思っています。ただ写真をメールで送信すると、それこそ通信費でいくらかかるか分かったものじゃないので (^^; 取りあえずSDメモリとパソコン用のアダプタは買わないといけないですが。

 で、帰宅してから一通り遊んでいて、ちょっと気になって料金を表示してみたら、もう500円近くも通話で使ってました(爆)。取りあえず3ヶ月様子を見て料金プランを再検討しようかと思っているのですが、これでアプリとか遊び始めたら一体月にいくらかかることやら(溜息)。本当噂には聞いてましたが、携帯ってお金を電波に乗せて飛ばしてるような機械やね(笑)。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。