スーパーで買える麻薬( 2004.10.22 )
 ・・・いや、“ロッテのチョコパイ”の事なんですが。 (^^; 

 どうもこれって、一部の甘党にとってはかなり麻薬的存在のようです。行き付けのスーパーで幾つかの袋菓子と一緒に特売が出ると、どういう訳かこればかりが減っていて、行くと店員さんが品出しをしている状況です。私自身も11個入りの袋を昨日2つ、そして今日2つと買ってしまいました。 (^^; まあ今日買った2つは明日のイベントで配ろうかと思って買った物でもあるのですが。

 あと、これのアイスクリーム・バージョンもかなり麻薬くさいのですが、こちらの方は人気がありすぎたのか、はたまた無かったのか、発売からしばらくして一旦店頭から消えてしまいました。しかし最近になって再び見かけるようになり、案の定見る度に買っています。 (^^; 一応食べた後は食事を少し減らして、その分摂取カロリーの収支は保っていますが。

 こんなチョコレート菓子1つで幸せになれるなんて、私の人生って本当安上がりですなあ(笑)。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。