My Desktop( 2005.2.21 )
 少し前に「エロ画像だと思って開くと、どこかの掲示板に自分のデスクトップの画像を貼り付けられる。」というワームが出現して話題になったことがありました。私はその話題を見ていて「へえ、世の中には自分のデスクトップを公開されて困る人もいるんだな。」とか思っておりましたが。 (^^; 私自身はデスクトップの上にファイルを置くのが大嫌いなので、基本的にファイルはすべてどこかのフォルダにしまってあります。あとショートカットも日頃よく使う、あるいはドラッグ&ドロップでファイルを放り込むツール類に絞って置くようにしています。まあ説明するよりも実物を見ていただく方が早いので、画像を貼ってみます。(実は先日某所でそのデスクトップの話題になり、その場で「今度画像貼ります」とか約束していたりもするので。)

 ちなみに壁紙は“貼ると DiabloII が遅くなる”という理由で今は貼っていません。ただお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ダブルクリックで数種類の壁紙を順次切り替えて貼り付けられるようにしてあります。あ、その壁紙を貼り付けた状態は、確かに“公開されると困るデスクトップ”かもしれませんが(爆)。




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。