ぐ〜ぐるの功罪( 2005.3.8 )
 今日の“行き当たって・・・”も、私以外の方には何の事だかサッパリだと思うので説明を。 (^^; 

 3月に入ってから、うちのゲスト板に外部からのアクセスが幾つか来るようになりまして。それでその中身を見てみたところ、どういう訳か「プリキュア アイコン」というgoogleのキーワード検索から来ている方が複数いらっしゃいました。 (^^; それで私自身も同語でググってみたのですが・・・これがヒットするのね(爆)。ほら少し前に実写版プリキュアが云々とかいって書き込みしたじゃないですか。あれと「新しいアイコンを公開しました」という書き込みが混ざっちゃって、他の人が検索結果を見ると、うちがさもプリキュアのアイコンを導入したかのように読めるのですよ。 (^^;;; で、それを求めて外から人が来ている。そんな感じのようです。あと中には「ユリサカザキ アイコン」という検索もありましたが(笑)。あ、そっちの方は確かにありますけど、でもこれについては公開元から導入されることをお奨めしておきます。

 何かある意味「同じ匂いのする人達がいる」という気はするんですが。 (^^; でも最近は画像検索が使えるようになっているので、そちらで探される方が早いし正確だという気がしますよ。ちなみにタイトルですが、本来だと「うちにはプリキュアはいません」とかやっておけばいいんですが、それがまたグ〜グルボットさんに拾われて、新たな迷い人を引き込まないように、今回はこういう形にさせていただきました。 (^^; 




前の日誌へ次の日誌へ
屋根裏部屋 Index へ

 
このコンテンツに関するご意見/ご感想は、すべて e-mail でのみ受け付けています。