クレーム対応と商品回収 
  出荷商品に対するクレームの処理を誤ると、信頼の失墜につながりかねません。そのため、クレーム対応の手順書をあらかじめ決めていることが重要です。
 具体的には、クレーム対応の記録を残しているか、あるいは記録を残せるように準備されており、場合によっては商品回収になることがあるので、その手順も決 めておいて下さい。
 ただし、出荷先や生産グループ全体でクレーム対応している場合は当該経営の範囲外となります。
 
関連する設問 
クレーム対応
クレームによる商品回収 


 GAP学習システム  
 前書き  GAP学習システムの概要  第6章  作物保護と農薬の使用
 第1章  GAP概論  第7章  廃棄物の管理
 第2章  農場管理  第8章  農産物の安全管理
 第3章  土壌と養分の管理  第9章  事故防止と労働安全
 第4章  農場の水管理  第10章  環境と生物多様性の保護
 第5章  農薬、肥料等資材の管理  第11章  応用問題


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