クレーム対応と商品回収 |
出荷商品に対するクレームの処理を誤ると、信頼の失墜につながりかねません。そのため、クレーム対応の手順書をあらかじめ決めていることが重要です。 具体的には、クレーム対応の記録を残しているか、あるいは記録を残せるように準備されており、場合によっては商品回収になることがあるので、その手順も決 めておいて下さい。 ただし、出荷先や生産グループ全体でクレーム対応している場合は当該経営の範囲外となります。 |
関連する設問 | |
クレーム対応 | |
クレームによる商品回収 |
GAP学習システム | ||
前書き GAP学習システムの概要 | 第6章 作物保護と農薬の使用 | |
第1章 GAP概論 | 第7章 廃棄物の管理 | |
第2章 農場管理 | 第8章 農産物の安全管理 | |
第3章 土壌と養分の管理 | 第9章 事故防止と労働安全 | |
第4章 農場の水管理 | 第10章 環境と生物多様性の保護 | |
第5章 農薬、肥料等資材の管理 | 第11章 応用問題 |